絶体絶命・・・ - 意拳のタマゴ!

意拳のタマゴ! ホーム »  » スポンサー広告 »  » 武術雑感 » 絶体絶命・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶体絶命・・・

月曜の朝の出来事。

実は前日(日曜)の夜、風邪が長引いて咳が出るので上司に連絡し、「明日の朝、医者行って薬もらってから出社しますわ」

・・・という事で午前中は休みをもらっていたため、いつもより少し遅く起床したのだが。

ストーブの灯油が少なくなっていたのでタンクを取り出して灯油を入れ、再び元に戻そうと中腰になっていた時、不意に咳が「ゴホッ」


その瞬間、背中が バキッ!!


え? バキッ って何よ?  バキッ って!?


うお~!痛てててててーーー!


その場で脳天まで突き抜けるような激痛が腰から背中にかけて走り、体中が凍り付いたように動けなくなった・・・


そう、やっちゃったんです、腰。


で、当然、その日は半日どころか丸一日お休みを取るハメになったのでございます。

腰を抑えながら、取り敢えずはかかりつけの内科へ行って風邪薬をもらい、そのまま接骨院へ直行。

この接骨院、実は以前、首筋を痛めた時にお世話になっており、交通事故による鞭打ちなど、整形外科でもイマイチ治らない患者さんが結構通っており、全身の骨格矯正などもしてもらえるという、地元では結構有名なトコロ。

患者さんが多いだけに何人もの先生がいるのだが、この日は何故か若い先生一人だけで、以前お世話になった腕のいい先生がいない。

聞けば辞めてしまわれたとのことで、まあいいや、何でもいいからこの痛みを何とか欲しい、という事で、取り敢えずスポーツ選手の怪我の早期回復にも使われているという電気治療器の強力なやつ(保険不適用・実費)をやってもらい、指圧とマッサージ、ついでに腰ベルトも購入した。

何せ生まれてこの方、腰を痛めた事などない私にとって、このようなサポーターのデカいやつを着けたことなどない。

着け方を教えてもらい、あら、なんかちょっと違和感あるなあ、と思いつつ、家に帰ってベッドに横になっておりました。


しかし、痛みはだどんどん増すばかり。

寝返りも打てない位痛くなってきて、もちろん一人では起き上がれない・・・・


あ、あかん、1センチも動けん。
師匠に関節技キメられたクラスだぜ。


ひょっとして、このまま半身不随になってしまうんとちゃうか??


あ、いや、マジでその位心配になってきて、夕方、実家のオヤジに来てもらい、整形外科へと運ばれたのでありました。


・・・・・続く



お読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加していますので、ご協力をお願いいたします。
下のバナーをクリックして下さい。(by Sin)

  ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ
にほんブログ村

武道 ブログランキングへ

こんな私と「どうしても直接、連絡を取りたい!」という絶滅危惧種な方は、コメントに入力する際、非公開コメントとして「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて頂き、連絡用のメールアドレスを入力してください。追って、メールにて返信させて頂きます。




関連記事
コメント
非公開コメント

お大事に…

Sin先輩、腰酷そうですね。ギックリってヤツですか?腰イワしてる先輩方が結構いるみたいですね。私も一週間くらい腰が痛かったので、他人事とは思えません。(多分、私より数十倍の痛みだと思います。)早期回復を願っております。

2016-01-31 08:15 │ from 聖徳太子URL

Re:聖徳太子さま

お見舞いのコメント、有難うございます!

いやー、私の周りにも腰痛持ちの人って多いですが、自分がなってみて初めてその辛さが分かりました。

まあ、こんな調子なんで、2月の練習会への出席はどうなるか分かりませんが、一日も早く治して復帰したいと思います。

その時は優しく推手して下さいね~(笑)

2016-01-31 08:36 │ from SinURL Edit

腰大丈夫ですか!!

ブログ読んでて思わず笑っちゃったんですが、笑い事じゃなさそうですね!

相当ひどそうですが?

僕の嫁さんの友達はくしゃみをしてあばら骨折っちゃった人がいます。

お互いにもう若くないのでくしゃみや咳をするときは柔軟をしてからにしましょう(笑)

2016-01-31 09:10 │ from kURL Edit

Re: k先生

大丈夫じゃありません!(笑)

といっても当初の激痛は収まり、腰や背中の凝りの酷いやつのような感じになってきました。

幸い、足の痺れなどはなく、直立二足歩行も人類らしくなってきましたが、筋肉や筋が凝り固まってしまっているので、暫くは温めながらゆっくりと動かしていくことになりそうです。

全力で動けるのはいつのことやら・・・

ま、気長にやっていくつもりです。

2016-01-31 10:35 │ from SinURL Edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。