突然ですが・・・ - 意拳のタマゴ!

意拳のタマゴ! ホーム »  » スポンサー広告 »  » 武術雑感 » 突然ですが・・・

スポンサーサイト


突然ですが・・・

4月1日から隣のM県に転勤でございます!

自宅から新しい事務所までは80数キロなんですが、出張の多い部署なので単身赴任せざるを得ない・・・

これぞサラリーマンの悲哀ですなー


・・・などと言ってはおれません。

意拳はどうするの、意拳は!!

師匠の所へどうやって通おうか・・・
家にも帰らんと嫁の機嫌を損ねるしなァ(((+_+))

という事で、只今、作戦を立案中。。。


勿論その前に、布団やら照明器具やらを新居(下宿先)に運び込まんと生活できんし(-_-;)

なにしろバタバタ、ジタバタしております。


今日は朝起きてすぐに、これ以上腰を傷めないよう、まずは師匠直伝の丹田回し、意拳式のスワイショウなどを行って体をほぐし、ようやくそれから引っ越し用の買い出しに行って参りました。

この丹田回しなどの一連の動作 ~我々会員限定の秘伝(なんちゃって)~ を行うと、各関節や筋肉などがスムーズに動くようになり、腰の痛みやツッパリもそーとー軽減されるんだな、これが。

余り無理して動かさない方が良いという意拳、あ違った、意見もあるようですが、私の場合、明らかに身体を動かした方が調子が良いみたいです。
身体に捻りを入れた時など、大変気持ちがよろしい。

という事で、毎日、1時間程度ですが体を動かし、復帰に備えておりますです、ハイ。


お読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加していますので、ご協力をお願いいたします。
下のバナーをクリックして下さい。(by Sin)

  ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ
にほんブログ村

武道 ブログランキングへ
関連記事
コメント
非公開コメント

引っ越しですか

Sin様、こんにちは!お久しぶりです。
80キロも離れてるという事は、M県でも真ん中ぐらいですよね。名古屋からだとかなり遠いですね。
ド田舎なので、ちょっと町から離れると自然がいっぱいあって、私みたいなランナーには天国です。
単身赴任なので不倫を自然を楽しんでください(笑)。

2016-04-05 18:31 │ from T岡URL Edit

Re: T岡さま

こんにちは!

随分とご無沙汰してしまい、申し訳ありませんm(__)m


>80キロも離れてるという事は、M県でも真ん中ぐらいですよね。

さすがT岡さんの出身県だけあって、ご明察でございます。
赴任先の事務所が県庁所在地のT市にあり、そこからバスで10分くらいの所に下宿してます。

海が近いので、津波が怖い!!
4月1日の異動早々に大きな地震があり、会社ではソッコーでテレビをつけ情報収集、地元の社員さん達は家族に電話してました(汗;)

出張で県内中を飛び回る予定なんで、T岡さんのご実家付近へ行って海の幸を堪能できるかと思うと、今からワクワクしております。(^o^)丿

2016-04-10 10:09 │ from SinURL Edit

