いよいよ・・・ - 意拳のタマゴ!

意拳のタマゴ! ホーム »  » 武術雑感 » いよいよ・・・

いよいよ・・・

いやー、新生活もようやく落ち着き始めました。

思えば3月末、いきなり隣県に転勤になり、2度目の単身赴任とはいえ、引っ越しやら新しい事務所での仕事など、流石の私も新しい環境に慣れるのに若干の時間を要しましたが、カーテンはおろか、照明器具さえ付いていなかった社宅に生活必需品などを持ち込み、やっと自分の城らしくなって参りました。

会社の都合でコロコロ転勤させるのですから、社宅くらいはキチンとしたものを用意して貰いたいものです。

こう言っては何ですが、東京本社の人事・福利厚生の所管部は昔から融通がまったく利かず、こういった点をないがしろにする会社の将来は、きっと明るい物とは言い難いに違いありますまい。

ここのところ、全くと言っていいほどブログの更新も出来なかったのですが、この忙しさに加え、ナント!赴任先の社宅は自己都合によりネットに接続していないため、月に2回ほど自宅に帰る以外はPCが使用できない状態なので、今後、ブログの更新頻度がかなり落ちると思われますが、どうかご容赦下さいませ。


さて、腰部椎間板ヘルニアと診断された腰(中国武術では「クァ」と呼ぶらしい)の痛みも、毎日の自己流リハビリの甲斐あって、かなり改善されてきました。


ブログの更新が滞っている間は、こんな事や・・・

S__4726788.jpg

・・・ あれ、なんか違うぞ?!



本当は、こんな事を・・・・

S__4726787.jpg

ぐあっ これも違う!!


そうじゃなくて、


赴任先の社宅のすぐ近くに、こんな公園を発見!!

S__4726789.jpg



別の位置から・・・

S__4726790.jpg


おー、なかなか良い公園だ。


これから暫くは、ここを練習場所にしよう。



・・・で、昨日、今日と地元に帰ってるので、

S__4726791.jpg

先月の中旬に発見したこの公園(自宅から車で30分近く掛かるけど)で、余り負荷をかけずに、それらしい動きを・・・・


で、いよいよ次回の練習会から復帰してみよう! と思います。

来週は赴任先で土・日を過ごす予定なので、そこから練習会場へ行く予定であります。

自宅からも赴任先からも、練習会場は隣県なんですよねー。



お読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加していますので、ご協力をお願いいたします。
下のバナーをクリックして下さい。(by Sin)

  ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ
にほんブログ村

武道 ブログランキングへ

こんな私と「どうしても直接、連絡を取りたい!」という絶滅危惧種な方は、コメントに入力する際、非公開コメントとして「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて頂き、連絡用のメールアドレスを入力してください。追って、メールにて返信させて頂きます。
関連記事
コメント
非公開コメント

お疲れさまです!!

いきなりの単身赴任お疲れさまです!!
腰もだいぶいいようですね(笑)
近くに公園うらやましいです、僕の家は田舎なんで近くに公園憧れます(笑)

練習会のブログ楽しみにしてます。

2016-04-17 20:25 │ from kURL Edit

独身生活が羨ましい

Sin様、こんにちは!腰は大丈夫ですか?
実は昨日草刈り機を延々と使ってたら、腰を痛めて熱を出してしまいました。アホです。

いよいよ赴任先で女を連れ込む自己練習をされるんですね。羨ましいです。
私も時々うるさい嫁から逃れて、浮気稽古に勤しみたいです。

2016-04-18 20:02 │ from T岡URL Edit

おめでとうございます

Sin先輩、復活おめでとうございます。

近くにいい公園があり、站椿三昧の日々ですね。

達人になる日も近いかも?

お会いできるのを楽しみにしております。

2016-04-19 04:32 │ from 聖徳太子URL

Re: k先生

こんにちは!
この公園、社宅の近所なんですが、実はゴミ収集場所として公園の隅が指定してあり、それで見つけたんです(笑)
ホントは公園なんかじゃなくて、もっと森っぽい所が好みなんですが・・・
むしろk先生の方が羨ましいです(*^o^*)

2016-04-24 08:33 │ from SinURL

Re: T岡さま

コメント、ありがとうございますm(_ _)m

腰の方は本調子では無いのですが、かなり良くなってきました。
トシとると、ホントにアチコチ悪くなってきますね〜
T岡さんも体は頑丈そうで(失礼)何よりですが、極度の無理はしない方が良いかと。。
でも、使わなければ衰えてしまうので、兼ね合いが難しいですね。

独身生活ですが・・・

楽しいデス‼️

T岡さんのコメントの「見え消し」部分があればサイコーですね(笑)

2016-04-24 08:44 │ from SinURL

Re: 聖徳太子さま

こんにちは!
ご無沙汰です。

昨日の練習会、行って参りました。
本当に久しぶりなので、今朝は体がダルいです(z_z)
オマケに日焼けしてしまい、首筋や腕がヒリヒリしてます(笑)

練習後、腰の方が心配だったんですが、何とか大丈夫そうです。

また、これからボチボチやっていこうと思います。


2016-04-24 08:52 │ from SinURL