知られざる達人 - 意拳のタマゴ!

意拳のタマゴ! ホーム »  » スポンサー広告 »  » 武術雑感 » 知られざる達人

スポンサーサイト


知られざる達人

現代のネット社会とは便利なもので、必要な情報を瞬時に取得できる。
半面、実体のない仮想空間でもあることも事実だ。

最近、記事をi-Phoneで作成することが多いのだが、これがやたらと面倒くさい。
文字を入力するだけならともかく、文字に飾りを付けたり写真を挿入したり。
おまけに表示される画面の範囲が狭いものだから、先日は書きかけの記事を「下書き」として保存すべきところ、誤ってそのまま「公開」してしまった。

30~40分ほどで気づき、改めて「下書き」として保存し直したのだが、ブログには「Ping」機能というものがあり、ランキングに参加している「日本ブログ村」には、公開されていないはずの記事が「(無題)」というタイトルの記事として反映されてしまっていた。

読もうとクリックしてもらっても、「page not found ご指定のファイルが見つかりませんでした。30秒後にトップページへ移動します。」と表示されてしまったはずだ。

で、この「存在しないはずのページ」が、日本ブログ村の中国武術ランキング1位の記事になってしまうんだから驚いてしまう。

一見、便利そうなネット社会が併せ持つ、危うさというか軽薄さをちょっとだけ感じた一幕であったが、そろそろ無事に1位から転落できたので、こうして安心して新しい記事を書いている次第である。




さて、今回の本題である。




久しぶりに顎が外れそうになった;;

こんなに鮮烈に顎が外れた動画は、蘇東成先生以来であると言っても過言ではあるまい。

何しろ動きがしなやかで力強く、しかも速い。

一瞬で爆発的な力を放出しているように見える。


ちょこっと調べたところでは「DK Yoo」という名前の、システマKoreaの人だとか。

ググれば動画がいっぱい出てくるなー


いやぁ、世の中には、まだまだ知られていない凄い達人が居るもんだ。・・・・ビビッたっすわ

ネットは軽薄であるけれども、実際の映像には説得力があり、上手く付き合うのが肝要、という一例ですな。


お読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加していますので、ご協力をお願いいたします。
下のバナーをクリックして下さい。(by Sin)

  ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ
にほんブログ村

武道 ブログランキングへ

こんな私と「どうしても直接、連絡を取りたい!」という絶滅危惧種な方は、コメントに入力する際、非公開コメントとして「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて頂き、連絡用のメールアドレスを入力してください。追って、メールにて返信させて頂きます。

関連記事
コメント
非公開コメント

No title

また面白い人を見つけましたね〜。勉強になります。

話は変わりますが、今月は練習会が1日のなで、身体がなまってしょうがないです。

(また太る)(T_T)

早く先輩方に叩きのめされたいものです。(俺はマゾか...)

でも基本的に格闘技やってる人や身体を鍛えている人って、マゾだと思うのは私だけでしょうか?

sin先輩もそー思いますよね?

あれ?思わない?

こらまた失礼いたしました。(笑)(^_^)

2016-06-13 01:15 │ from 聖徳太子URL

Re: 聖徳太子さま

本日の練習会、お疲れ様でした!

そして長い間放置プレーしてしまい、誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

でもマゾなら大丈夫?
あ、もしかして嬉しかったりして(笑)

そういえば格闘技やる人がマゾって・・・
自分自信を振り返るに、精神的には絶対に違うと思うけど、肉体的にはそうだったりして(汗;

今度、師匠にも聞いてみたらどお?(≧∇≦)

2016-07-02 18:49 │ from SinURL

Sin先輩

お疲れ様でした。私は軽い熱中症になったみたいで、後半は立つこともできませんでした。〔情け無い〕

師匠に聞くとどうなることか... そんな恐ろしいことできません。😱😱😱

でも、站椿を6時間もする方ですからね... 全部言わなくてもSin先輩ならわかってもらえますよね?

2016-07-03 18:09 │ from 聖徳太子URL

Re: 聖徳太子さま

お疲れ様でした!

熱中症って・・・大丈夫ですか?!

今年は公園の葉っぱが切られて日陰が少ないんで、水分補給は早めにしないと、ですね。

私も暑さには激弱なんで、お互い気をつけましょう(^◇^;)


>
> 師匠に聞くとどうなることか... そんな恐ろしいことできません。😱😱😱
>
> でも、站椿を6時間もする方ですからね... 全部言わなくてもSin先輩ならわかってもらえますよね?

そんな事言わずに、是非!((((;゚Д゚)))))))
勇気を買われて拝師弟子になれるかも!

2016-07-03 18:22 │ from SinURL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017-10-22 08:28 │ from URL

