太気拳! - 意拳のタマゴ!

意拳のタマゴ! ホーム »  » スポンサー広告 »  » 意拳練習帖 » 太気拳!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太気拳!

このようなブログを書いてると、たまに「練習会に参加したい」などという、相当イカれたメールをしてくる人がいる。

戦後のドサクサに紛れた時代でもあるまいに、暴力や腕力なんてのは幅を効かすどころか、そんな物はとっくに過去の遺物であって、西暦2016年の現代は「法令の遵守」いわゆるコンプライアンスが最優先され、我が身に降り掛かる火の粉を振り払う事さえ「過剰防衛」と言われかねない、徹底的に武力というものが排除される実にクソッタレな時代なんである。

何も拳法なんて痛くて疲れる事を好き好んでやらなくても、他に楽しくて面白い事は山ほどあるではないか!!


・・・にも関わらず、である。

師匠の元には、空手や中国武術など色んな武道経験者が、まるで誘蛾灯に群がる虫の如く集まってくる。

今回、新たに群がってきたのは太気拳を10年以上修行された大先輩。


って、だああぁぁぁ〜!

またしても自分より経験者ではないかっ(悲)

これではいつまで経っても末弟から這い上がれませんがな(笑)


以前にもブログで、同じく太気拳を10年以上修行している通称「太気先輩」を紹介した事があるのだが、これでは太気先輩が2人に増えてしまい、紛らわしい事この上ない。

ひょっとしてSTAP現象じゃなかろうか?



さて困った。新しい太気先輩は何て呼べばいいんだろう?


「新・太気先輩」と「旧・太気先輩」・・・いや待てよ。

新型と旧型では、新型の方が性能が良いに決まってる。そんな呼び方したら「旧・太気先輩」を怒らせかねん。


あ、そ〜だ!

「新・太気先輩」と「総本山・太気先輩」ではどうだろう?


家系ラーメンだって、元となった吉村社長の店は「総本山・吉村家」じゃないか。

2016070315521084e.jpeg



あ〜、待て待て。これじゃ「新・太気先輩」が、まるで「総本山・太気先輩」の弟子みたいに聞こえてしまう。

そもそも、お二方の直接の先生はそれぞれ違うワケだし。



う〜む ~_~;


とゆー事で、熟考に熟考を重ねた結果、



「元祖・太気先輩」と「新・太気先輩」、または

「太気先輩1号」と「太気先輩2号」でどーだ!


そうだ、それがいい。


何よりも無難なところが気に入った。(←自画自賛)


どっちがいいか、次の練習会までに考えておこう〜っと。



お読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加していますので、ご協力をお願いいたします。
下のバナーをクリックして下さい。(by Sin)

  ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ
にほんブログ村

武道 ブログランキングへ

こんな私と「どうしても直接、連絡を取りたい!」という絶滅危惧種な方は、コメントに入力する際、非公開コメントとして「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて頂き、連絡用のメールアドレスを入力してください。追って、メールにて返信させて頂きます。


関連記事
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。