ダメだ、こりゃ - 意拳のタマゴ!

意拳のタマゴ! ホーム »  » 意拳練習帖 » ダメだ、こりゃ

ダメだ、こりゃ

先日、コンビニのおばちゃんに「海水浴行ったの?」と聞かれた。

「何で?」って聞き返したら「だって日焼けしてるやん」という言葉が返ってきたのだが、暑さにめっぽう弱い自分が、んなトコ行く訳ない。

初めて会った女性からは「建築関係のお仕事?」と言われ、「違いますよ」と答えたら「じゃ、土木?」だってさ。

この緊張感のない、弛んだお腹見てよ(笑)


そんなに日焼けしてるかなぁ

確かに意拳の練習会は公園でやってるし、一人練習も陽が傾くのを待って、単身赴任先の社宅近くの海辺でやってるけど。

陽が弱くなってからの時間帯とはいえ、やはり紫外線がキツイんかな。

もともと肌が白く、若かりし頃は陽に焼けても赤くヒリヒリして終わり。


最近でこそ歳とったせいか、はたまた意拳に日焼け効果があるからか、こんなに黒くなっちゃったが。

黒犬


親父は北国・秋田県の出身だから、DNA的には正しく北方民族の血を引くワケだ。

ハスキー


そりゃもう、夏には弱いの何のって・・・

20160807194407e34.jpeg



今日の練習も酷暑の中、隣で少年野球の子供たちが元気にデカイ声出して頑張ってる姿に師匠が触発されたのかどうか定かではないが、

20160807193032d8a.jpeg


201608071930325f4.jpeg


星一徹ばりに意拳の猛特訓


201608071930344e8.jpeg




あ、嘘言いました、ゴメンナサイ。


本当は、いつも自由に各自で休憩や水分補給するんだが、さすがに今日ばかりは師匠の指示で「強制的に」木陰で休憩したりして、いつもより断然、身体を動かす時間が少なかったっすわ。←俺だけ


練習最後の恒例、「締めの体操」(これがまたキツイんだ)でも、私は既にフラフラ

201608071915130e9.jpeg



基礎体力が落ちまくってるのを痛感しましたとさ・・・

20160807191512eb7.jpeg



お読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加していますので、ご協力をお願いいたします。
下のバナーをクリックして下さい。(by Sin)

  ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ
にほんブログ村

武道 ブログランキングへ

こんな私と「どうしても直接、連絡を取りたい!」という絶滅危惧種な方は、コメントに入力する際、非公開コメントとして「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて頂き、連絡用のメールアドレスを入力してください。追って、メールにて返信させて頂きます。

関連記事
コメント
非公開コメント