私が悪いんです - 意拳のタマゴ!

意拳のタマゴ! ホーム »  » 意拳練習帖 » 私が悪いんです

私が悪いんです

台風が近づいているため分厚い雲が立ち込め、我々の練習会場である公園の日差しは弱い。
今にも雨が降り出しそうだ。

以前、この公園で真夏の日差しにヤラれ、2〜3日体調が優れなかったことを思えば、まるで天国のような意拳日和ですな。

今日は太気先輩1号、2号ともにお休みなので、かなり中国っぽい雰囲気なのは気のせいだろうか。

あ、そういえば日本人の超代表みたいな聖徳太子さんもお休みだ。最近、顔見てないな〜

何やらお仕事が忙しいらしい。頑張って下さいね(*^o^*)


武器商人こと、八卦掌アニキは健在だ。

アニキは孫悟空の如意棒みたいに長い棍や、練習用のデカイ八卦刀(ナント手作り!)など、町中であれば機動隊に完全に包囲されるであろう程の武器を引っ提げてくる。

全く、なんて人だ。


テロリストの皆さん、武器を調達する際にはご一報ください。

今から午前0時までにご注文頂いたお客様には、特別に!


太気先輩1号が、師匠に保管を押し付けているという三節棍を、無料でお付けいたします!!


なんちゃって。


・・・ハッ、くだらん事書いてたら、かなりの文章量に((((;゚Д゚)))))))

身内ネタばかりで申し訳ございません。

マジメな練習会の内容は、また次回。。。


あ、太気1号先輩、もちろん冗談です。ごめんなさい。



お読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加していますので、ご協力をお願いいたします。
下のバナーをクリックして下さい。(by Sin)

  ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ
にほんブログ村

武道 ブログランキングへ

こんな私と「どうしても直接、連絡を取りたい!」という絶滅危惧種な方は、コメントに入力する際、非公開コメントとして「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて頂き、連絡用のメールアドレスを入力してください。追って、メールにて返信させて頂きます。

関連記事
コメント
非公開コメント

はじめまして

ギンナンおやじこと「ざしきぼっこ」です。

昨年は私のブログにコメントを頂いてありがとうございます。
うっかり見落としていたなんて、不徳の致すところでです。

さて、私もその後変転がありまして、この8月から呉式太極拳の教室に通い始めました。専ら養生、そこなった健康を取り戻すことを第一にしています。

お時間ありましたら、またお立ち寄りください。

2016-08-28 22:05 │ from ざしきぼっこURL

Re: はじめまして

こんばんは!
はじめまして(*^o^*)

八卦掌は、ごくタマにですが、練習したりします。
師匠は、「北京で実戦といえば意拳、歩法といえば八卦掌」と言います。

八卦掌の歩法はスゴイです!

今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

2016-08-28 22:20 │ from SinURL