⑯ 神の啓示か?!空手道 - 意拳のタマゴ!

意拳のタマゴ! ホーム » 空手バカ時代・後編 » 空手道再入門 » ⑯ 神の啓示か?!空手道

⑯ 神の啓示か?!空手道

社会人となって、ようやく空手を再開した私でしたが、今度は仕事上の都合により、一時、空手を中断せざるを得ない状況になったトコまでは、前回、述べました。

会社の中で人事異動があり、それまで営業系の職種だったのですが、今度はそれと全く違う職種に配置転換(これは自分の希望だったのですが)されたことに加え、勤務先も都市部に変更となり(ついでに自宅まで新築してしまった)、勤務時間も不規則なものであったため、泣く泣く休会したのでした。←何回中断すれば気が済むんだっ

沖田館長の涙

沖田館長と地球

古代の涙





それから数年の月日が流れ、新しい仕事にも慣れて、生活にある程度の余裕ができてくれば、また「空手の虫」がムズムズと頭をもたげてくるのは容易に想像できる事でありましょう。

ある週末の昼下がり、その空手団体のホームページなどを見ておりますと、休会した当時には無かったはずの、私が都市部に新築した自宅から通える場所に、本部道場が出来ているではありませんか!

神の啓示です!

神の啓示


それ以外に考えられないでしょう。

思い込みの激しい私は、早速、その団体の代表者の携帯電話に連絡し、「ああ、いいよ。おいでおいで。帯の色(級位)も元のままでいいからね~」との返事をゲットし、またまた再度、その空手道場の門をくぐったのでした。


お読み頂き、ありがとうございます。
クリックしていただくと、さらに創作意欲が湧いてきます。(by Sin)

  ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ
にほんブログ村

武道 ブログランキングへ

関連記事
コメント
非公開コメント

またまた驚き!!

新居ってあの新居ですか?
他に新居ってないかもしれないけど!
僕は勝手に◯古屋の人かと思ってました。

2015-01-04 22:12 │ from kURL Edit

Re: またまた驚き!!

k先生

表現が悪く、申し訳ありません!

新居は、「しんきょ」のつもりでした。

本文は慌てて修正させていただきました。m(_ _)m

k先生のおっしゃる通り、住居は○古屋で
「正解です」!

2015-01-04 22:33 │ from SinURL Edit

あほですみません!!

僕の頭の中で
新しい支部 静岡→新居=住んでる地域って勝手に出来上がってしましました(泣)
バカですね~

2015-01-05 07:14 │ from kURL Edit

羅生門

神の啓示!それは蜘蛛の糸だったんですね!

でもそこはどんな世界なんだろう楽しみです。

2015-01-05 22:33 │ from URL

新居!凄い!

Sin様、いつも読み逃げでゴメンなさい。

N先生にはお会いして事がありません。私が入会する少し前に退会されたという事をお聞きしております。
ですが、私の師でもあるI貝先生・A代表・M先生その他いろいろ先輩方は、N先生の教えを受けていたので、N先生のお話をいろいろお聞きしました。が当時の三河本部では、N先生の話はタブーでしたね(笑)。

そんな事より、新居を建てたなんてなんて羨ましい!私なんかとうの昔に諦めて、嫁の実家に転がり込んでおります。古い古い農家です。

2015-01-07 19:20 │ from 仮装バカT岡URL Edit

RE:羅生門 Re: 新居!凄い!

紅さん、T岡さん、いつも有難うございます。

実は・・・インフルエンザ(A型)に罹ってしまいました(泣)

高熱のため、今日は詳しいお返事は書けませんが、もうちょっと治ったら、また書きますね

皆さんも気を付けてください!!

では、タミフル飲んで寝ます(笑)

2015-01-07 20:36 │ from SinURL Edit

紅さん T岡さん

お返事遅くなり、申し訳ありませぬ。

何しろ、世界征服を企む悪の組織と闘っておりましたので(またまたT岡さん風)。

紅さん
どんな蜘蛛の糸だと想像されます?むふふふー、お楽しみに!

T岡さん
A先生・M先生は面識ないのですが、I貝先生は当時、一緒に稽古させて頂いておりました。当時の私よりも、少し上の帯だったと思います。ちょっと目を離した隙にも(自分で勝手に中断しただけ)、ずっと空手を継続しておられ、私が再入会した時には既に黒帯だったような気がします。
真面目で本当に謙虚な先輩でした。尊敬に値する方ですね。

マイホームはですねえ、私個人としては、雨露さえ凌げれば何でも良かったのです、本当は。
ただですねえ、ご想像の通り、同居人様の強~い要望がございまして。
住宅ローンとも組手しなくてはならなくなりました(笑)

むしろ、T岡さんのような生活に惹かれますね(本気ですよ!)

では、あと数日で面会謝絶も解除されますので、これからも宜しくお願いいたします。

2015-01-10 08:38 │ from SinURL Edit