武術の達人と細菌戦 - 意拳のタマゴ!

意拳のタマゴ! ホーム »  » 武術雑感 » 武術の達人と細菌戦

武術の達人と細菌戦

私は現在、このような重篤な状態↓にある。

タミフル



今週の火曜(1月6日)の朝から咳が出始め、「こりゃ~イカン、週末の意拳の練習会に行けなくなってしまうではないか!」とその日のうちに先手を打ち、かかりつけの侍医に行って薬を貰ってきたのですが、翌日の昼頃から寒気がして、体の節々が痛み始めました。

アルバイト先の会社(何度も繰り返しますが、本業は武術家見習いですから)から帰宅して熱を計ってみると、38度8分もあるではありませんか!

ヤバイ・・・

直ぐに侍医を呼びつけ・・・たいところですが、陛下の往診やら何やらで忙しそうなので、仕方なくこちらから出向いて検査してもらったところ、「インフルエンザA型」とのことでありました。

イ、い、意、意拳の練習会がぁァぁ~ー~ー!(泣)

それ以降、私は2階の寝室に幽閉の身となり、必要に迫られて部屋を出る時にはマスクと手袋着用を看守長さまから命じられたのでした。

おまけに看守長さま(女性)に物品を手渡す際などには、私が手袋を着用しているにもかかわらず、彼女まで手袋を着用し、なぜか指先で摘まむように必要最少限の指の面積しか接触させず、もしかしてアンタ、武術の達人か?!


これはもう、細菌戦です!!

ウイルス


人類の英知「タミフル」のお蔭でようやく高熱から解放され、九死に一生を得た私は、一人寂しく部屋で站椿しながら事態の終息と世界平和を願うのでした・・・


クリックするとインフルエンザの抗体ができ、風邪の予防に絶大な効果がありますので、是非クリックしてみて下さい。(by Sin)

  ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ
にほんブログ村

武道 ブログランキングへ
関連記事
コメント
非公開コメント

大丈夫ですか?

インフルエンザですかぁ~
うちは子供が学校でひろってきて一家全滅ってことがありました。
ぼくは10年以上前から予防接種してるんだけど
2.3回かかりました
ぼくってインフルエンザのウイルスに弱いのかな?

2015-01-10 13:06 │ from kURL Edit

Re: 大丈夫ですか?

k先生

有難うございます^^

熱も下がって元気なんで、でも安静にしてろってことで・・・暇で暇で困ってます!(笑)

当然、今日の意拳の練習会も欠席です T T

なので、コメントにも直ぐに反応してしまいます!!

k先生も風邪、引きやすいのですか?

実は私も・・でして、ちょっとノドが痛いなーと思ったら、そのままの状態では絶対ありえず、まず100%、最悪な状態になります。

格闘オタクは、ウイルスに弱いのが特徴、かも?

2015-01-10 13:21 │ from SinURL Edit