④ 空手道入門 その1 - 意拳のタマゴ!

意拳のタマゴ! ホーム »  » スポンサー広告 » 空手バカ時代・前篇 » 空手道入門 » ④ 空手道入門 その1

スポンサーサイト


④ 空手道入門 その1

 地元の中学を卒業し、第1志望の県立高校には残念ながら不合格になりましたが、両親のお蔭で何とか私立のA高校に進学させてもらうことが出来ました。

 が!!!!こんな所でグズグズしていることは出来ません。

 なんとしても中学時代に劇画で胸躍らせた、「空手」というものを身に着け、不良グループに絡まれずにカッコよく学園生活をエンジョイしてやるのです。
 可愛い彼女も欲しいし・・・。

 当時は松田聖子や河合直子、松本伊代などのアイドル全盛でした。
 とりわけ私のお気に入りは音響メーカーのビクター(・・・だったと思うが、そんな事はまあ、どうでもよろしい)のポスターに、輝くばかりの脚線美を載せた、それでいて歌唱力抜群の中森明菜様なのでした。

明菜

 あ、なんか武術と関係ないぞ?!

 それはともかくとして、明菜さまのような可愛い彼女を作るためには、「空手」という武器は必要不可欠なものなのです。
うーむ、なんとしても空手道場に通わねば!!

 不純な動機が現在の求道者としての自分を形作る事になろうとは、この頃の未熟な自分には想像も出来ないのでした。

・・・・次回へ続く

お読み頂き、ありがとうございます。
クリックしていただくと、さらに創作意欲が湧いてきます。(by Sin)

  ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ
にほんブログ村

武道 ブログランキングへ

関連記事
コメント
非公開コメント

