意拳の基本原理 - 意拳のタマゴ!

意拳のタマゴ! ホーム »  » スポンサー広告 »  » 意拳練習帖 » 意拳の基本原理

スポンサーサイト


意拳の基本原理

ついにゲットしました!

思い起こせば今月初め、近所のセブン・イレブンでそいつを見かけたので「うほ!ラッキー」と喜びながら多めに3本購入し、1本はその場で食べ、残りの2本は自宅の冷凍庫で保管、その日の風呂上がりに1本食したので、計算値は残数1本。

翌週、仕事中に嫁からのラインが・・・・


「こんなの見つけちゃった。食べちゃおう」

おまけに画像つき

ガリガリ君コーラ


まっ まじか!!!

せっかく手に入れた貴重品が~!!

くっそー これが必死に働いている者に対する仕打ちかっ?!


翌日、慌てて入手先のセブンイレブンに行っても・・・

「な・・・ない! 『ガリガリ君コーラ』が無いではないか!!」

その次の日も、そのまた次の日も・・・ 在庫なし!


く、くっそおぉぉ

やはり人気商品、あっとゆー間に売り切れたに違いない。

ただ、冷静に考えるに、この「ガリガリ君コーラ」のみ単品で販売されていたとして、果たして私が、これだけ恋焦がれる事になっただろうかと。

基本ベースとして、通常の「ガリガリ君ソーダ」があって、そのネームバリューと普遍性・美味しさがあってこそ、初めてその変化形としての「ガリガリ君コーラ」が活きてくるのである。

意拳の師匠が言われる「基本形からの変化、変化は無限。だが、その原理は同一である」という教えと、ピタリと一致するのであります。

・・・と言う訳で!

祝日の今日、近所の公園で気持ちよく意拳やら太極拳の練習を養生を兼ねて行い、セブン・イレブンの勢いに押されて潰れかかっている、これまた近所のサークルKにふらりと立ち寄ったところ


あった!ありましたよー!

「ガリガリ君コーラ」の群れ!!

今回は5本購入し、それに加えて嫁に囮として食べさせるための基本原理「ガリガリ君ソーダ」通常版を1本だけ購入し、意気揚々と帰途に就いたのでありました。


お読み頂き、ありがとうございます。
ガリガリ君コーラへの想いに賛同された方はクリックお願いします。(by Sin)

  ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ
にほんブログ村

武道 ブログランキングへ


関連記事
コメント
非公開コメント

こんにちは!!

ガリガリ君ってコーラ味があるんだ!!

子供が小さい頃よく浜名湖弁天の海水浴場に行ったのですが

その帰りにまだ僕が住んでいる岡崎にはなかった海水浴場のそばのセブンイレブンによって

ソーダ味のガリガリ君をいつも買って食べてました。

安くてよかったです

最近食べてないなぁ~

2015-05-02 16:16 │ from kURL Edit

コーラ味

Sin様、こんにちは!

私も初めてコーラ味を食べました!美味かったです!

「基本形からの変化、変化は無限。だが、その原理は同一である」

これは空手・柔道だけではなく、人生の全て・世の中の森羅万象に相通ずるものであると、私も思います!
私の仮装マラソンも、「走る」という基本的な練習がしっかり出来ているからこそであります。決して、
「女の子と話せる」
「女の子と写真が撮れる」
という破廉恥な目的ではない事は、賢明なSin様でならお気づきでしょう。
基本は真面目なのです。下心ではないのです。

でもガリガリ君に通じるものだとは・・・思いもしませんでした!まだまだ修行が足りません。

2015-05-02 21:18 │ from 仮装武道家T岡URL Edit

意外な反響♥ k先生、T岡さん

こんにちは!

いつもこんなクダラナイブログにお付き合い頂きまして、有難うございます。

私の実地調査によると、今はコーラ味に続いて「マンゴー味」、「元気ドリンク味」が店頭に並んでいるようです。

メーカーのホームページによりますと、通年、ソーダ味と他の味のフレーバー1種類の、合計2種類が同時に店頭に並ぶようにしているそうです。

意拳の練習会に行く途中で立ち寄ったファミマ(隣のG県)には、2本だけコーラ味が残っていましたが、朝っぱらからガリガリ君食べてお腹壊すのも何だし、かといって持ち帰るクーラーボックスもなく、泣く泣く諦めました(号泣)

k先生、コーラ味見つけたら、是非ご賞味下さいませ。

T岡さん、・・・・わかってますって(ウフ♥)

御二方とも、今後コーラ味を見つけた際には、是非是非、ご一報願いますm(‗ ‗)m

2015-05-04 16:42 │ from SinURL Edit

