爆睡zzz - 意拳のタマゴ!

意拳のタマゴ! ホーム »  » スポンサー広告 »  » 意拳練習帖 » 爆睡zzz



爆睡zzz

昨日の酷暑の中、朝9時から約午後2時半くらいまでの練習会(雑談含む)を終え、帰る道すがら、いつのもようにお決まりの、

私の地元ではちょいと有名なお店で、「ラーメン、固め・野菜多め」を食し

S__3743755_20150809101138229.jpg

家に帰ってちょっと休憩するつもりで横になった。


夏の日差しギンギンの中での練習と、連日の仕事疲れでソッコー入眠・・・

zzz・・・・

zzzzzzz・・・・・・


・・・ふと目が覚める。

「・・・・ん?! 今何時だろ? 」

時計を見ると4時。

あれ?確か、寝たの夕方の4時半頃だったような・・・


なんか外が暗いぞ。

? ?! ???

外ではバイクのエンジン音が・・・


そう、それは新聞配達のスーパーカブの音。


あ~っ!? ひょっとして12時間も寝てしまったのか??

むむぅ~、そーとー疲れとったんだなぁ・・・などと自分のトシを実感(悲)


さて、どうしよう。このまま寝続けるか、起きてシャワーを浴びるべきか・・・・


・・・はっ!!  い、イカンイカン! 俺は武術修行者ではないかっ!

かの意拳2代目継承者・姚宗勲先生は、中国の凍てつく冬の朝、外がまだ真っ暗なうちから外で站椿をしていたという。

しかも手袋もせずに。。。


大師が站椿をしているというのに、末端の修行者がクーラーの効いた部屋の中でヌクヌクしていて良いはずがないではないかっ


・・・という訳で、昨日、大汗をかいたままシャワーも浴びずに寝てしまったのだが、今朝もそのまま(我ながら汚ね~!)起き出し、いつもの公園へと出かけたのでありました。


・・・つづく


お読み頂き、ありがとうございます。
クリックしていただくと、あなたも練習意欲が湧いてきます。(by Sin)

  ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ
にほんブログ村

武道 ブログランキングへ


関連記事
コメント
非公開コメント

