終戦の日の特別版 - 意拳のタマゴ!

意拳のタマゴ! ホーム »  » スポンサー広告 »  » 意拳練習帖 » 終戦の日の特別版



終戦の日の特別版

今日は終戦の日。

昨日のTVでは安倍首相の「戦後70年談話」が大きく取り上げられていた。

私自身も先の大戦については思うところがあるのだが、このブログを訪ねてくれる読者の方はそんなもん期待してないだろうし、そもそも政治や思想を扱うブログではないので、そこには触れない。

で、意拳である。

ここのところ盆休みで時間があるので、早起きして清々しい空気に包まれながら練習している・・・・・と書きたいところだが、20数年ぶりの友達に飲みに誘われたり、お盆なので実家に顔を出したら家族麻雀(最近、嫁がこれに嵌ってる)に引き込まれたりと、夜遅くまで起きてるせいで、早起き出来んではないかっ!←ただ自分に負けてるだけ


で、日が高くなってから公園に行くと

S__3850250.jpg

あ~ち~!!(暑いッの意)


まあ、これだけ天気が良ければ比較的湿度も低く、風さえ吹いていれば木陰に入ればなんとかなる・・・・

・・・何とかならん訳ではないが、それでもジッと站椿してると汗が噴き出してきて我慢できんので、やむなく試力など動きのあるものに・・・


摩擦歩で移動すると

必然的に木陰の外に出ることに・・・


ジリッ

yakiniku.jpg

うわっ こっ 焦げたッ!!


仕方ない奴だのぅ
まあ、しゃあない。夕方、涼しくなるまで勘弁してやろか。


お読み頂き、ありがとうございます。
ホント駄目なヤツだなー、と思った方は下のバナーをクリックして下さい。(by Sin)

  ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ
にほんブログ村

武道 ブログランキングへ

関連記事
コメント
非公開コメント

